エルピダ セリアの美肌菌を増やすってどういうこと?

エルピダ セリアの美肌菌を増やすってどういうこと? 未分類

皆さん【美肌菌】って知っていますか?

女性向け雑誌に美肌菌を育成すると肌ケアにいいと書いていてびっくり!
美肌なのに菌・・・?

美肌と菌がつながらなくてハテナマークでいっぱい(笑)

でも、美肌菌がお肌にいいなら興味が湧きますよね。

そこで美肌菌を調べていると【エルピダ セリア】という商品にたどり着きました。

という事で、今回エルピダ セリアの美肌菌を増やすとはどういうことなのか調べます。
「気に入ったら購入しようかななんて(笑)」

[toc]

美肌菌ってそもそも何?

ではさっそく一番来になっている【美肌菌】について調べます。

肌には実は、たくさんの目に見えない菌が住んでいるって知っていますか?
私は知らなかったので焦ったんですけど(笑)

比較
常在菌と言われる、肌の状態を保つ善玉菌と悪玉菌がいてます。

腸内の善玉菌や悪玉菌は分かりますよね。
その状態と同じことが肌にもあるってことなんですよ!

悪玉菌
その善玉菌であるのが【美肌菌】であり、数が少なくなると肌トラブルの原因に・・・。

つまり美肌菌を育成して増やすことで、肌の環境が良くなり肌ケアが出来るってことなんです!

ってことは、エルピダ セリアで美肌菌を育成すると肌が綺麗に慣れるんですね(*^^*)

美肌菌で肌のキメを整える

美肌菌
美肌菌が肌にいいことが分かりましたが、具体的な効果はどういった物があるのでしょうか。

【美肌菌】で検索したところ【肌のキメを整える効果】が一番ヒットしました。
実は毛穴が広がって見える原因が、肌のキメが悪いのが原因なんです><

つまり、美肌菌で肌のキメがよくなると毛穴が目立ちにくくなるってことなんです。

いくら毛穴ケアしているも、この美肌菌を育成出来ていなければ意味がないってこと。

今までいろいろな種類で毛穴ケアしてきてもなかなか効果が現れなかった原因がやっと分かりました(笑)

美肌菌を減らしてしまう生活習慣

美肌菌のことを調べていると、どうして徐々に減っていくのか考えました。
すると、日頃の生活習慣で美肌菌を思わず減らしてしまう行動をしているかもしれません。

どういったものが美肌菌を減らす原因になっているのか紹介します。

スキンケアのしすぎ

まずはスキンケアのしすぎです。

自分の肌の状態が悪い人はついついしてしまう化粧水や乳液の付け過ぎです。

私は乾燥肌なので、化粧水や乳液をたっぷり使えばいいと思っていました。
しかし、私のスキンケア方法は逆に【美肌菌】を減らすスキンケア方法になってしまっていたんです。

スキンケア商品には、殺菌効果や保湿成分がたくさん入っているものがほとんどです。

その殺菌効果により美肌菌まで減っている可能性があるんです。
また、保湿のしすぎによって余分な保湿成分が美肌菌を体外に出してしまっている可能性も・・・。

知らなかったとはいえ、これからのスキンケア方法を見直す必要がありそうですね(泣)

メイク汚れがしっかり落ちていない

次にメイク汚れがしっかり落ちていないことです。

メイクを落とすためにゴシゴシと落としている人もいるかも知れません。
しかし、意外とメイク汚れはゴシゴシしていてもしっかりすべて落ちているわけではありません。

また、摩擦を気にしてメイクを落としていないこともメイク汚れが残る原因です。

目には見えないメイク汚れでさえも、残っていると美肌菌が減る原因に鳴るってことですよね・・・

肌を必要以上に触っている

これは無意識な行動なのでわからないかもしれませんが、必要以上に肌を触ってしまっている人は要注意です。

美肌菌は皮膚から出た少量の汗や皮脂をエサとして成長をしています。

ということは、無意識に肌を触ることで美肌菌を落としてしまったり、雑菌を肌に付着している可能性が・・・

無意識で行ってることですが、肌を無駄に触るのをやめましょう。

ストレスがある

これは一番多いことですが、ストレスが多いことは美肌菌を減らす原因になっています。

特に女性はホルモンのバランスが崩れやすいので、ストレスは適度に発散する必要があります。

遅くまで携帯をいじっている人は、特に肌へのストレスが掛かっているので要注意です。

美肌菌を増やすためにできること

「美肌菌は減ってしまうともう増えないの?」って不安になっている人もいるかもしれません。

しかし安心してください!
日頃のケアで美肌菌が増えることはできるんです。

エルピダ セリアなどの美肌菌育成化粧品を使う

エルピダ セリア
まずはエルピダ セリアなどの美肌を育成する化粧品でケアを行うことが大事です。

急に美肌菌が増えるわけではありませんので、日頃からできることはケアです。

美肌菌が配合されているエルピダ セリアはもってこいの商品ってことになりますね。
ちょっとこの時点で興味が出たので、余談ですが私は購入しちゃいましたよ(笑)

美肌菌に関連がある化粧品を使用することが、一番の近道と言えるでしょう。

スキンケアをしっかりする

先程、スキンケアのし過ぎはだめだといいました。
しかし、スキンケアを全くしないのもまた美肌菌を減らす原因になります。

化粧水や乳液をしたあとは、必ずティッシュオフをして余分な油分を肌からなくしましょう。

また、化粧水も自分の肌の状態に合っているものを使用するのがベストです。
乾燥肌用・混合肌用・オイリー肌にあった化粧水を使用してください。

睡眠をしっかり摂る

なんと言っても、美肌菌は寝ている間に成長します。

22時から2時までの成長ホルモンが活発になる時間までに寝ることをおすすめします。

最低でも5時間睡眠を心がけ、美肌菌の育成に専念しましょう。

エルピダ セリアの美肌菌について調べてきましたが、美肌菌は美肌にとってとても必要なのが分かりましたね。

エルピダ セリアに興味が出たので、実際に使用してまた記事に書いていこうと思います。
また更新するので、他の記事も良ければ見てください。

コメント